大津市歴史博物館

お知らせ

大津市歴史博物館 平成31年度学芸員実習受入について


平成31年度の学芸員実習の受入について、下記の通り募集します。


実習期間 2019年8月20日(火)から9月1日(日)まで
終日、ただし月曜日を除く
※このうち5日間を実習日とし、20日から23日までは座学・実習を中心とした講義形式のものとします。残りの1日については、24日から9月1日(26日を除く)の間のいずれかに行います。
実習場所 大津市歴史博物館(滋賀県大津市御陵町2番2号)
受入人数 30名程度
申込み方法 所定の様式等はありませんので、各大学で作成したものを当館まで郵送してください。必ず返信用封筒を同封してください。
申込みについては、各大学からの依頼形式とし、受講者本人からの申込は受け付けません。
実習費用 1人につき5,000円
募集期間 2019年5月21日(火)まで 郵送必着
結果通知 承諾の可否は5月末〜6月初め頃に書面にて各大学の担当者へ郵送します
その他 (1)出席確認の押印等の他は、原則として実習生個々に対する評価は行いません。
(2)募集に関する連絡等は、すべて大学の担当窓口を通して行います。
(3)実習の詳細につきましては、受け入れ決定通知書に同封の資料をご確認ください。
連絡先 受入内容について、詳細はこちら【PDF】をご確認ください